2005年12月14日水曜日

マザーテレサのことば

  母親の家で 「 ほほえみ マザーテレサのことば

という、小さな本を見つけて貰ってきました。

 ・・・ 冒頭の「 マザーテレサのことば 」 ・・・
    この世でいちばん美しいことは
    神さまが
    私たちを愛してくださるように
    私たちも互いに愛することです
    私たちがこの世にいるのも
    この目的のためです


 ・・・ 二つ目の「 マザーテレサのことば 」 ・・・
    子どもは
    神さまのおつくりになったもの
    この世への 国への 家族への
    神さまの いちばん美しい
    贈り物です


 ・・・ 三つ目の「 マザーテレサのことば 」 ・・・
    人間のほほえみ
    人間のふれあいを
    忘れた人がいます
    これはとてもとても大きな
    貧困です


 狂気としか思えないような、アホウな事件が相次ぐ日本、
本当に、ここらでじっくりと考え直さないとあきまへん・・・、と、思います。

ところで、この本、母親がクリスチャンだった知人のお葬式で頂いたようです、
それにしても分りやすいですなァ・・・、キリスト教は。
おじさんちは、バシバシの浄土真宗、
ほんとに、お経は難しい・・・、
難しすぎます・・・。  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿