2005年12月5日月曜日


先週、水曜日のレッスンで、スケールDMajorが上手くいきません。

指の動きが気になり、「音階の進み」と「息の進み」が合わないのです。

 そこで、師匠、
『 「 スケールを吹いて音階を整える 」のも良いんですが、
「 よく知っている曲を吹きながら整える 」という方法もあります、
ちょうどシーズンだし、「 聖夜 」でやりましょう・・・。』

 で、課題曲の『 枯葉 』は休憩にして、
クリスマスに突入、翌日から「 聖夜 」を練習してます。

 それにしても今日の一庫公園練習場は寒かった・・・、
写真の温度計は、まだ夕日がさしていて気温3度ですが、
暫くすると小雪が舞い散りだし、慌ててサックスをしまった時は2度・・・。
「聖夜、Silent Night」 のシチュエーションにはバッチリなんですが、辛い・・・。

 暑かった夏、師匠、コダマ楽器受付嬢Eさん、の三人で、
楽器の練習は、『 暑い夏と、寒い冬のどちらが辛いか? 』、の議論になり、
暑がりのおじさん一人が、『夏の方が辛い!』、と言ってたんですが、
ゴメンなさい、前言取消しさせて下さい!、
   冬の方が辛い!、
絶対に!!、間違いなく!!!

 サックス演奏ではありませんが、「聖夜、Silent Night」はこちらでどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿