2005年12月30日金曜日

ホントに雪国?

 近所のDIY屋さんに、しめ飾りを買いに行くと、
なんと、「雪かきスコップ」なんてものが売ってました。

 この間の雪がいくら凄かったと言ったって、
幾らなんでも、こんな物はいらないんじゃなかろうか? 
確かにここは「関西の軽井沢」と言われる事もあるけど、
「雪かきスコップ」が必要な程、雪国じゃないでしょう・・・。大きなお世話ですが、売れてる様子も見受けられません。
 今日は一庫公園の中に入るのは止めて、

ダム湖周辺で2時間ほどのサックスの練習にしました。
北斜面にはまだ少し雪が残っています、が、
でも、やっぱり、「雪かきスコップ」はいりまへン・・・。



 サックスの音、少し丸みが出るようになったのですが、
口の形、喉、お腹の力等の工夫で、まだ音が変わります。
と、言う事は、まだアンブシュア、喉の開き、腹式呼吸など、
基本の形が出来ていない、ということであります・・・。  

0 件のコメント:

コメントを投稿