2005年12月27日火曜日

DVDレコーダー

 2~3ヵ月前からビデオデッキが不審な動き、
DVDレコーダーを買う事になり、ヨ×バシから
26日に到着、ようやくセットアップ完了しました。

 どこのメーカーの、どの製品にしようか?、と
随分迷ったのですが、結局はテレビに合わせてS×NYの「スゴ録」になりました。
 これ迄AV関係は迷うことなくS×NYだったのですが、4月に買ったICレコーダー
の初期トラブルに対するお客様相談センターの対応におじさんは激怒、
もうS×NYはやめ!と思っていました。
が、パソコンのDVDが使用している+Rが欲しかったので、いたし方ありません。

 ところでHDDはなんと250GB、
この間買ったPC用外付けHDDが300GB、ただ只溜息・・・。
番組表EPGの便利さは凄い、
『こんな物があれば・・・』と思ってたのがどんどん実現しています。
これで子供が小さい頃の記録ビデオをDVDアルバムにすることが出来るようになりました。

 このアルバムを、夫婦、各々の母親の八十歳のお祝いに、
 「 孫の想いで 」、としてプレゼントしては・・・と、おじさんは密かに検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿