2005年12月25日日曜日

クリスマスの約束

 23日深夜に放送された「クリスマスの約束」を今日、ようやくビデオで見ていました。

小田和正・オフコース、谷村新司・アリス・・・遥か大昔、おじさんの若かった頃の一ページ。
赤の2ドア・ハードトップのブルーバード2000GT610のカセット・テープで、テニスに行く往復に良く聴きました。

 ホンまに懐かしい・・・、ビデオを見ているとメッポウ弱くなった涙腺から・・・。
コンサート会場で娘のような年代の若い女性も涙を流して小田和正を聴いているのを見ると、
不思議なような、嬉しいような・・・気分、・・・素晴しい音楽は世代を超えます。

 それにしても「言葉にならない」は小田和正の真骨頂、
何度聴いても「秋雪ちゃんを抱きしめるお父さん」の姿を思い出して涙が滲みます。
 こちらで視聴できます

 小田和正さんは、おじさんと同い年生まれのはず、
何時ものことですが、本当によくぞ、あれだけ走って歌えるものです。  

0 件のコメント:

コメントを投稿