2005年12月23日金曜日

街の音楽家

  近くのショッピング・モールでサックスのクリスマス・ミニコンサートがあるというので、大奥と行ってみました。
 「街の音楽家」によるミニコンサートというふれ込みだった
ので2~30分のアマチュアによるコンサートかな?と思って
いたのですが、何のなんの、『テリー・ウッド・ワード』さんと
いうイギリスの方が1時間たっぷり、素晴しい音色のソプラノ、
アルトのサックス両方を聴かせてくれました。

指の動き、息の吸い方など、とても勉強になりました。


 その後、東京へ単身赴任中の友人と三人で忘年会。
今まで行っていた天神橋の「×寿司」の味がガタ落ちで
困っていたので寿司屋の新規開拓を兼ねることにしました。

歩いていると目の前に「すし政」という暖簾、Oさんがテレビで紹介されていた
と言うので覗いてみると小さなお店のカウンターはすでに満員、座敷に入れてもらいました。
暫くすると店の前は結構な数のお客さんの行列です。
味は中々、おじさんの寿司屋さんは「すし政」に決定!!
テレビで紹介、客が増えると、味が落ちる店が多いのですが、
てなことの無いことを祈るばかり。

     帰りに「×寿司」の前を通ると店内はガラガラ、
        お客は正直です、原点に戻って頑張れ!「×寿司」さん!!  

0 件のコメント:

コメントを投稿