2005年12月11日日曜日

戦友

  大奥と戦友のお宅へ行ってきました。

椎間板ヘルニアで入院してお友達になったI さんご夫妻です。

 I さんは頚椎骨折手術での入院、リハビリの後、
毎日、I さんご夫妻、私達夫婦でコーヒーしたものでした。

 おじさんも下半身麻痺からの脱却のため、
ヒッシのパッチでリハビリしたものですが、 I さんは、
4本の角の様な、頭蓋骨に直接ネジ止めする頚椎固定具の為、
普通の服が着れず、まるでスーパーマンがマントをひるがえした
ような格好で病院周辺をリハビリされていた姿を思い出します。



 で、写真は、I さんご夫妻から頂いた、手造りの干し柿。
去年入院していた時にも頂き、我が大奥はその素晴しい味に感激、
今年は自作にチャレンジしてみたのですが、
出来栄えの差は一目瞭然、味も勿論、歴然でありました。
 (写真下、左端は我が大奥作、右2つが I さんご夫妻作)

 戦友ご夫妻と昼食をいただきながらの楽しいひと時・・・、
I さん、本当に有難うございました

0 件のコメント:

コメントを投稿