2005年12月15日木曜日

豚汁とサックス

  寒い今夜のメニューは 「豚汁」、

が、何か、どこかが変、いつもの 「豚汁」と違う・・・、
さむーい夜の、「豚汁の味」に悩む大奥と、「サックスの音」に悩むおじさんの会話。

 『何か変えたンかいな?・・・』
 「TVでやってた、だしを使わないで素材の味を生かす「豚汁」、やってみた・・・」
 『確かに牛蒡も、豚バラも、人参も味は出てるけど、何か、どこか、ちょっと足らんような・・・』
 「うーン、どこかおかしいネ、なにか間違ったかな・・・」
 『口元の形、喉の開き、お腹の力、息の量・・・、其々は良くても音は駄目、サックスと同じや・・・』
 「なんでこの「豚汁」、イマイチなん・・・?」
 『師匠が言ってたやん、「全てのバランスが大切です」って・・・』
 「それはサックスのことやんか・・・」
 『豚汁もサックスも同じとちゃうのん?、バランスが大切・・・』
 「 ・・・・・ 」

0 件のコメント:

コメントを投稿