2007年2月5日月曜日

もう夏です・・・

 もう夏です・・・



入院中の皆さんのブログを後追いで拝見、

【TiTi】さん1月27日、【きんかん】さん1月23、25日の
「ネックストラップなしでの練習」を早速、試してみました。
 
ストラップ無しにするとサックスを落としそうでした、
でも、右親指で押上げる事になり、喉の開きは?ですが、
下唇のリード圧迫が減少、噛み過ぎが緩和される気がします。
 
アルトなのに10分もすると右親指が疲れます、
この方法にすると、下唇にリードの響きを感じます、
これ迄、低レ~シ位だったのが高音でも響きを感じます、
実際の音がどうかは?、レッスンでの師匠の判定待ちです。
 
以前から右手だけで音出し出来る様に言われてました、
ストラップ無し練習をすると、これも出来る様になりそうです、
マッピのパッチ代わりのビニールテープ、すぐに穴があきました。
 
陽だまりですが、一庫公園の気温が30℃を超えて、何と31℃、もう夏です・・・、
その写真を撮ろうとしたのですが、写真の100均の温度計が落下、壊れれました・・・。
  
  
    
  (  禁煙260日目 )

0 件のコメント:

コメントを投稿