2007年2月23日金曜日

新しいリガチャー

 新しいリガチャー


大奥実家の様子伺いの後、心斎橋 三木楽器へ、
お気に入りのRico「HシリーズC1GP」がオシャカの後、
以前のSELMER「Gold Lacquer」を再登板させてますが、
変色も激しく、落としてひん曲げた事も数回、買替えです。
 
前回レッスン21日、師匠に音色と強度などを相談、
内心決定だったSELMER「Gold Plated」が在庫なし、
仕方なく他商品試奏の部屋の窓に、何と師匠の顔と声、
「 この の音・・・、はと、思ったらやっぱりぃ・・・。 」
マウスピース購入の師匠と遭遇、選定にアドバイスを頂きました。
 
上が試奏の商品、其々微妙に違う事は分りました、
が、肝心要の、どれが良いのかが、イマイチわかりません、
音色、吹奏感、強度、お値段・・・、選定、ホントに難しいです、
使用マウスピースとの兼合いもある様子、私のマッピはセルマー、
で、最終候補はSELMERの「Silver Plated」と今と同じ「Gold Lacquer」になりました、
最後にもうひと吹き、聞いて頂いた師匠「余り変らない・・・」の一言で「Gold Lacquer」に決定、
下が今回購入のリガチャー、右は音色ヤッパリのRico「H C1GP」、何かの時様(何の時じゃろ?)・・・です。
 
帰り、堺筋北上の車中、師匠の言葉を思いだした私、大奥に質問です、
「 俺のの音・・・、って、どんな音なんやろ、そんなに変った音なんやろか・・・? 」。
皮製リガチャー試奏しました、心配のカワカワ感は無く、柔らかな音色、ご推薦の皆様、有難うございました。 
 禁煙278日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿