2007年2月2日金曜日

腰痛の診察日

 腰痛の診察日

明け方、4時前ごろからの雪でした、
 三日前は気温25℃、変化が酷すぎます、
 この変化も温暖化の影響のようで心配してます、
 杉花粉、早くも飛散開始、地球温暖化、いよいよ深刻
 私が取敢えず出きる事、無駄な灯油・ガソリン使わない・・・、
 少しでもプラスになりそうな事、即刻実践しようと思います。 
 今日は市立病院で腰痛の診察、
 主治医、整形外科の先生の診断です。
「 すぐに手術の必要は無いです、様子みましょう、
  麻痺や痛みで生活が不自由になると手術が必要、
  2年前ヘルニアは本当に珍しい位、酷かったンです、
  手術が1日遅れたら、今頃は下半身麻痺で車椅子生活、
  あの時は、実は私も心配でした、本当に良く回復したものです、
 もし、麻痺が出てきても、すぐに手術が出来れば心配はありません。
             

 病院からの帰りの大奥の言葉・・・。
  「 先生、だんだん本音を話されてきてるねェ・・・、
   そう言えば、2年前の手術の後の先生の言葉は何時も、
   『 祈りましょう、頑張りましょう・・・ 』だけ、『 大丈夫です、安心して下さい・・・ 』の言葉なし、
   『 麻痺は取れます、治ります、安心して下さい。 』とは、只の一言も云って下さらなかった・・・・。」

   そうです、2年前、この頃から大奥が我家のバリアフリー工事を言い出してました、わたし焦りました・・・。
 禁煙257日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿