2007年2月25日日曜日

正しいピッチ、音程

 正しいピッチ、音程


只今、ピッチ、音程を正しくしようと、悪戦苦闘です、
師匠、ピアノ、チュナーの音を聴いて吹く様にとの指導、
大奥、師匠の後、吹くとピッチはやや改善と言います、
が、一庫公園へピアノを持って行くこと・・・、できません、
チュナーの音、どうもサックスの音のイメージに繋がりません。
 
で、わたくし練習用音源を一工夫、
はレッスンで師匠がド、シ、ラ、ソ・・・と、吹いた後、
続いて私が吹いた時の録音です(:師匠、:私)、
は録音の私のの音をサウンドソフトで無音に置換中、
これで、師匠ド4拍・空白4拍、師匠シ4拍・空白4拍・・・、
が完成した練習用音源、これをデジタルプレーヤーに入れ、
ヘッドフォンで師匠の音を聴いた後、自分が吹きます。
 
この方法で練習3日目、本人は気に入ってます、
この音源、CDにしたら初心者用に売れンやろか?
商品サブタイトル《 あなたのピッチはこれで完璧! 》、
楽器毎CD、タンギング、アーティキュレーション・・・、
私、半ば真剣に考え中、既に同様の商品あるかも?
私のピッチ改善?、そうデスそれが商品化前の大問題。
         (  禁煙280日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿