2007年2月4日日曜日

猫に「小判」、じゃなくて「骨」

 猫に「小判」、じゃなくて「骨」

2日、腰の診察の後、ワン公のワクチン接種、
 写真は「いたみ犬猫病院」さんの待合コーナー、
 3匹の視線の先は・・・、真白のニャンコです。
 
 ニャンコのオーナーさんと受付嬢の会話・・・
 (受嬢): 今日はどうされました?
 (ニャンコ): 魚の骨が喉に刺さったんです。
 (受嬢): えッ、魚のホネですか・・・?
 (ニャンコ): 痛がって、こんなに泣くンです。
 (受嬢): 最近はキャットフードですものネ・・・。
 
 大奥と顔を見合わせて絶句・・・、ニャンコを
 見る私の目、右端レオンと同じでありました。
 
我家のワン公、ニャンコも普段はドッグ、キャットフード、
でも、時々は残りモノご飯でネコマンマ、
昨日の夜がそのネコマンマの日でした、我家のワン公・ニャンコはこれが大好物なんです、
ペチャペチャ、ピチャピチャ、プチャプチャ・・・、それは、それは実に美味しそうに食べます、
大奥も私も、その姿を見ていると、いつも何故か不思議に楽しくなるのです・・・。
最近は犬猫用のCT、MRIがあるんだとか・・・、チョイとではなく相当・・・?
     (  禁煙259日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿