2007年2月13日火曜日

【第5回GPレッスン】基本の基

 【第5回GPレッスン】基本の基

 

1月21日の発表会を腰痛でドタキャン
 16日以来、1ヵ月ぶりのグループレッスンです、
 まずは、皆さんにドタキャンを心からの陳謝、
 ご容赦を頂いた上、お見舞の言葉に恐縮です。
 
 私がGPレッスンに参加した時は発表会モード、
 今回、本来のGPレッスン・カリキュラムに戻る様です、
 PMSカリキュラムを良く理解できていないのですが、
 テキストはPMS[1]、LESSON2のB(シ)、練習曲は
 My Repertory vol.2の「ダニー・ボーイ」からでした。
 
 最初の30分程はテキストに従ってレッスン、
 B(シ)は個人レッスンでやっていましたが、
 Exerciseのカラオケ音源による練習が新鮮、
 音源のリズムに合わせ様とするとミスの連発、
 これはリズム、テンポの良い練習になりそうです、
 キー・ポジション確認をかねて取組もうと思います。
 
 曲練習「ダニー・ボーイ」は今回で完了・・・、私としてはもう少し完成度を上げたい・・・、でも我慢、
 次回からは「グリーンスリーヴス」、これまた懐かしい名曲、早速師匠の演奏を模範に練習突入です。
 やはり、私にとって個人レッスンにプラスのグループ・レッスンは大正解の様です。 
  (  禁煙268日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿