2007年2月12日月曜日

関西アンサンブルコンテスト

 関西アンサンブルコンテスト

11日3時、師匠母校池田北高校OB演奏会を2部で退席、

大奥愛車ビーグル号蹴飛ばし尼崎アルカイックホールへ急行です、
ホールに着席は高校の部№16 クラリネット7重奏 大阪明星高校。
 
大学の部、立命館の打楽器八重奏、
職場の部、阪急百貨店吹奏楽団の金管八重奏、
圧巻です、丸く綺麗な音、素晴しい曲調、さすがです。
 
立命館、打楽器八重奏「最後のロマンス」、
今回初めて打楽器の素晴しさを実感しました、
打楽器の音がマン丸、半ば呆気・・・で聴いてました。
阪急百貨店、金管八重奏「・・・のための文明開化の鐘」、
素晴しいトランペット、トロンボーン、チューバ・・・、絶句言葉消失です、
透明感のある丸い音色のトランペット・・・、一庫の夕空、夢です。
 
アルカイックホールの響きは素晴しい、後ろの座席の高校生の会話、
『俺ら奈良○×の田舎モノ、こんなに凄いホールで演奏出来たなんて嬉しい・・・』
どうやらこの高校、サクソフォーン4重奏で金賞・全国の様子、心の底から 『頑張れェ~!』
私が感激した、立命館大学、阪急百貨店、どちらも金賞・全国出場、今回は納得の結果です。
これでアンサンブルコンテストは兵庫県の地区大会、県大会と、関西大会を拝聴しました、
後はいよいよ全国大会を残すのみです、H高校、頑張ってくれ~ェ!。    
  (  禁煙267日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿