2007年2月17日土曜日

小山ロール

 小山ロール

16日、神戸三田 新阪急ホテルでバイキング・ランチを頂いた後、
結構な人気・・らしい「小山ロール」を買いに行きました、
年末、三田市吹コンサートの時は、長蛇の列で諦めました。
 
今回は平日、大丈夫・・・と思うと、真中の写真の行列、
並んでから買物を終えるまでにたっぷり1時間でした、
店員さんの作業はゆっくり、行列が進むのが遅いです。
 
後ろに並んだおばちゃん、店員に猛烈に怒ってました、
  「整理券配るとか、もっと早くする工夫、何でせェへんの?」
私、この行列は、お店の戦術なのでは?と、思います、
 1.「小山ロール」が欲しい客、多少の時間並ぶのは厭わない
 2.「小山ロール」の焼き上がり待ち行列の間に他の商品を薦める
 3.客、こんなに並んだんやから・・・と、つい予定外商品に手が出る
 4.行列に疲れた買物帰り、裏の喫茶に立寄る(但し、ここも行列・・・)

 私の、この考え、うがち過ぎでしょうか・・・?

 
肝心の「小山ロール」のお味・・・、
 美味しかったです、でも1本1,260円・・・、
  しかもアノ行列、そこ迄して・・・で、大奥と意見一致。
 
で、予定外に、ここで時間がかかってしまいました、
サックス練習時間無くなる 急いで帰ろう 鼠さん 1万5千円 溜め息  
 禁煙272日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿