2007年2月24日土曜日

早春賦

 早春賦


午前中はまさに春の日差し、とても暖かでした、
 時折は、小雪まじりの北風の寒い日もありますが、
 三寒四温ではありません、一寒五温ぐらいでしょうか、
 地球温暖化が着実・確実に進行してるのを実感します。
 
 一庫公園のダム湖にも、釣客が戻ってきました、
 陽の光に輝く細波の湖面は、正に早春の風景です、
 こんな日の一庫でのサックスの練習は実に爽快です、
 山奥と揶揄されても、ここに住んで良かったと思う一瞬。
 
 突然、ワン公どもが湖面に向かって吠え立てます、
 ボートが近づくにつれてワン公の声が大きくなります、
 怖がりビーグル、釣客のボートのエンジン音、恐ろしいンです、
 釣客、犬の吠え声とサックスの音にこちらを見上げます。
 
 湖面から、「喧しい!」と怒鳴られる事があります、
 そんな時、私は、いつも考え込まされるのです、

  「喧しい・・・のは、ワン公の吠え声じゃろか、
     それとも、わたしのサックス・・・?」

 で、心の中、大声で怒鳴り返しています、
  「チャカマしい、ここはエンジン付きボート禁止じゃァ!」
                                               禁煙279日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿