2006年8月6日日曜日

玉虫の羽根

 玉虫の羽根

 レオンがジ~ッと地面を見つめていました、

 陽にキラキラ光るのは羽根だけになった玉虫のよう。
 そこにお父さん、小学生、幼稚園位の女の子、三人連れ、
 手には昆虫採集の網、首には空ッポの虫籠の紐姿です。
 
 おじさん、三人に声をかけました・・・
   『羽根だけになった玉虫だけど、あげようか?』
    三人、一斉に一歩引きます・・・、もう一度・・・
   『玉虫の羽根、いらいない?』
    三人、更に大きく二歩は引きました・・・こちらの声は小さめ
   『玉虫・・・』
    ようやくお父さんが恐る々こちらに、子供はその後ろ・・・、
   大事そうに、『羽根だけの玉虫』を持って行ってくれました。

 
 相次ぐ奇怪な事件のご時世、仕方ないと思います・・・、
 おじさんのボヤキ、『一体、こんな日本に誰がしたァ!』
       禁煙77日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿