2006年8月9日水曜日

【第64回レッスン】 散々・・・

【第64回レッスン】 散々・・・ 

2週間ぶりレッスン、師匠の評価が楽しみだったのですが、散々な結果でした。
音出しの[ファ]、一定以上の息の量で音に「コロ・コロ、ゴロ・ゴロ」の様な震えが出ます、
リード、リガチャー、MP交換しても駄目、ところが、師匠に吹いて貰うとそんな音は出ません。
私が吹くとある息の量で、必ず震えの音が出ます、が、[ファ]以外ではそんな音では出ません、
結局、原因不明の摩訶不思議なこんな音、当面はそんな音が出ない程度の息での様子見です。
もしも似た経験の方おられたら、教えて頂けると有り難い・・・、でもこんなの私だけでしょうねェ~。

今回のレッスンは、後ろに時間を食い込むご迷惑をおかけしながら、これにて終了・・・、
師匠にも大変ご迷惑の散々レッスン、そして来週のレッスンはお盆休み・・・、
悶々としたお悩みの、とっても暑~い、お盆になりそうな予感です。

下は、[ ファ ]震え騒動の合間に吹いたスケール、前回波形に今週分追加して時系列表示したものです。
 
  (例によって恥かしながらですが、上の波形図をクリックすると、師匠の音を除いた私の音が聞こえます
  (  禁煙80日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿