2006年8月4日金曜日

息の量、多すぎ・・・

 息の量、多すぎ・・・


5月12日
に続き、バロンさんとの2回目の合同練習会、
我が家のビーグル3匹、恐縮するぐらい人に吠えますが、
前回を憶えてるはず無いのにバロンさんには吠えません。

9時過ぎ~2時頃迄、バロンさんは20日発表会練習、
私は何時もの練習のアチコチをチョコマカ練習でした。
良い音のバロンさん、前回に良い響きが加わってます、
大奥によると、私はバロンさんの2倍近い息の量の様、
その分、更に丁寧に吹く必要があるンじゃなかろうか?

バロンさんにマウスピース、「Vandoren OPTIUM・AL3」と「Claude Lakey」を拝借試奏、
私には「Vandoren」の方が「Claude Lakey」より息詰まり感も無く吹くのが楽、
大奥の評価は、低音は「Vandoren」が使用中「SELMER 180 S90」より圧倒的にGood、
但し高音の音質は貧弱、「Claude Lakey」は音がデカ過ぎでイマイチという事でした、
バロンさん本当に有難うございました。

バロンさん、録音システムを持参持して貰ったのに、
終盤の暑さで録音して貰うのを忘れました!
私もWindowsでの録音システムを検討したいのでまた教えて下さい、
今回も有難うございました!!
              禁煙75日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿