2006年8月27日日曜日

カルピス風味のスイカ

 カルピス風味のスイカ

私たち夫婦の期待の凝縮、二苗植えて唯一のスイカ くん
意を決して蔓から切取り、一晩冷蔵庫で良~く冷やしました。

【manchan】さんのお話では勾配後45日が食べ頃だとか、
が、自然成行きの出来ちゃった勾配・・・、何時なのかサッパリ?

で、弁慶の薙刀抱え、清水さんの舞台でバンジージャンプ、
その結果はご覧のとおりで、淡~いピンク色のスイカ くん
味も青みのある淡~い甘み、カルピス風味なのでありました。
            
   まだあげ初めし前髪の          わがこゝろなきためいきの
   西瓜のもとに見えしとき         その髪の毛にかゝるとき
   前にさしたる花櫛の            たのしき恋の盃を 
   花ある君と思ひけり            君が情に酌みしかな

   やさしく白き手をのべて          西瓜畑の葉の下に
   西瓜をわれにあたへしは         おのづからなる細道は
   薄紅の夏の実に              誰が踏みそめしかたみぞと
   人こひ初めしはじめなり         問ひたまふこそこひしけれ
 
                          (  禁煙98日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿