2006年8月13日日曜日

「ひつまぶし」の変身

「ひつまぶし」の変身 

 名古屋へ墓参りに行ってきました、

 恒例の朝5時出発、7時半過ぎ到着でした。
 娘が同行したので、墓参りの後、名古屋市内で昼食、
 「矢場とん」の『わらじトンカツ』を勧めると、娘のご希望は
 贅沢にも『ひつまぶし』、そこで「あつた蓬莱軒 本店」へGO。

 お店は11時半から開店、まず目の前の熱田神宮にお参り、
 緑一杯の境内散策の後、懐かしい「カキ氷」が最高です、
 甘みでお腹が膨れ、『ひつまぶし』は少ししんどそう。
 お昼は急遽、境内の中の「宮きしめん」に変身、
 予定外作戦大成功、えらく安いお昼でした。

 それからの帰路が大変でした・・・、
 名神があちらこちらで断続的な大渋滞
 11時半に熱田を出発、帰宅したのは5時過ぎ、
 おじさん渋滞に立腹、大奥、車中で腹痛、娘、横で腹々
 家にたどり着いた時は三人ともグッタリなのでありました。

                            禁煙84日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿