2005年7月23日土曜日

コダマ楽器さんPC障害 3

 11時半頃からトレンドマイクロからのメール指示どおりのレジスター編集、ファイル削除をやってみましたが、「認証サイトへの接続エラー」となる状況は変わりません。 電話すると『調査して回答します』とのこと、50分後にようやくコールバック、 しかしその結果も状況変わらずなのでWindowsXPの再インストールすることに・・・。  コダマ楽器さんがDELLから入手していたインストール指示書に従って開始すると、終盤、ユーザー名、ネットワークドライバー等の6作業を残して完了メッセージ無しに突然インストール終了。 発生している障害原因が不明、不確定要素を残したくないのでDELLに電話すると繋がるのに40分、あげくの果てが『Microsoftが情報非開示なので不明です』とのこと。 DELLのロゴ入り指示書なのに、そりゃないやろ!! 私の経験ではDELLは製品、サポートともに他メーカーに比べても良い方だと思ってたんだけど・・・。  で、問題ない事にしてセットアップ継続、開始してから4時間近くかかってインストール完了。 次にマイクロソフトのダウンロードセンターから最新版アップデート、なんとこれがBフレッツなのに1時間半もかかります。ことにServicePack2へのアップデートには時間がかかりました。 最近のソフト屋、なんでもかんでもダウンロード、ちょっとこれは問題多いンじゃなかろうか?  早速テストで認証サイトに接続、これ迄駄目だったログイン、パスワード入力画面は正常に表示、が、その次のステップで「サーバーに障害が発生しました、管理者に問合せを・・・」というようなメッセージが表示されます。 このメッセージは石橋店でも表示されたのでサーバー側の問題かもしれません、これ以上の対応はできず、月曜日にテストする事にして20時45分に終了、今日も長かった!! 宮本専務!、潰れそうなのは大谷さんじゃありません・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿