2005年7月7日木曜日

えらい雨でした

 一庫で、サックスの練習を終わろうとした2時半ごろころ、「変な風が吹いてきた!」と思ったとたんに空は真っ黒、大慌てでサックスを片付けているところに稲光、雷とともに猛烈な横殴りの雨、風に見舞われました。  何度か「近くに落雷したんでは?」と思うような大きな雷の音、なぜか消防車のサイレンの音までがすぐ近くに響き、サックスがケースごと吹っ飛ばされそうな勢いの風雨で、近くに停めている車へも行けません。  もちろん、頭からサックスまでびしょ濡れ・・・です。  ふと気がつくと、猛烈な風で飛ばされてきたのか、ベンチの上には十数センチはあろうかと思われるでかい百足が・・・。  愛車ビーグル号が使えなかったので、愛犬3匹は留守番だったのは幸いでした。   でなけりゃ、大の雷嫌いの3匹は気が狂ったかも・・・。 この間からの雨もあり、これで一庫の水位も元にもどるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿