2005年7月16日土曜日

コダマ楽器さんHP立上?

 コダマ楽器の大谷さんと、新中さんに『自社のホームページぐらい立上げてよ!』と勧めていた関係で、コダマ楽器さんのパソコン不具合のお手伝いに行きました。 [WindowsXP]+[ウィルバスター]+[OCN接続プログラム]+[認証必要WEBサイト]+[ウィルス感染]の組み合わせ障害、中々やっかいでした。7~8時間、10ほどの対応策で取りあえずは動くようになったのですが、全ての問題が解消したかどうかは?? Windowsが2000,XPになってようやくOSが安定したのに、最近はウィルス対策ソフトがらみの障害が多発、おまけにウィルス対策ソフト絡みの障害はやっかい。 本来は必要も無い1万円近いウィルス対策ソフトを毎年買わないといけないし・・・。 ここらでなんとかしないとパソコン嫌いが増大するんじゃなかろうか?  途中でトレンドマイクロに電話相談すると、なんと『不具合の出る認証必要サイトに接続する時はウィルバスターを非稼動にして下さい。』と言うのであります。 『そんなアホな!、どついたろか!!』であります・・・。  はてさて、コダマ楽器さんがホームページ立上げる気になるかどうか・・・?? 2003年の棚田、コスモス、ダリア、薔薇の写真をホームページに掲載しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿