2005年7月22日金曜日

南光町のひまわり


 朝6時に出発して作用郡南光町の「ひまわり」を見に行ってきました。 中国自動車道が空いていたので7時半には到着、観光バス到着前の 「ひまわり」をゆっくり見ることができました。 町内には160万本の「ひまわり」があるとの事、東徳久を中心に見ましたが、もう終盤、この週末はギリギリなんとか楽しめるかな?という状況。 少し規模が小さい「ひまわり畠」はまだこれからが満開とのことのようでした。  しかし「ひまわり」だけに暑さは格別、8時を過ぎると既に「ひまわり畠」の熱気が ムンムン、汗が体中から噴き出しました。(今日の暑さは特別かも?) 会場は広く、畠に入ると日陰はありません、帽子、日傘の太陽対策は必須です。  帰りも道路は空いていて、自宅での昼食が可能な時間に帰れました。 少し早起きして午前中の、南光町の「ひまわり」見物は一度は行って見る価値のある お勧めコースの一つです。  「ひまわり」情報は下記アドレスでどうぞ! http://www.town.nanko.kouiki.sayo.hyogo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿