2005年7月18日月曜日

合歓の木

 2年前、はじめて『合歓(ねむ)の木』の花を 見て、いつか写真をと思ってました。 サックスの練習をしている一庫公園にも合歓の木は少しあるのですが、去年、大野山に沢山あるのを見つけたので、足を伸ばしてみました。  が、もう花の盛りを過ぎていて駄目でした。 『あかんなァ、また来年か・・・』とぼやきながら、 後数分で自宅というところで、大野山より花が残っている合歓の木を発見、。 こんな近所に合歓の木があったなんて、ついぞ知りませんでした。 でも、この合歓の木の花も盛りは過ぎてます、今日、明日で終わりでしょう。  本当に『花の命は短くて、苦しきことのみ・・・』であります。 やっぱり合歓の木の花の写真は来年に再々チャレンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿