2005年7月12日火曜日

腱鞘炎

 少し落ち着いていた左親指の腱鞘炎がまた悪化、
 指を動かさなくても痛くなったきました。
 おまけに親指の動きも少し悪くなり、
 サックスのオクターブキー操作がやりにくいこと
 があります。  この腱鞘炎、正確には狭窄性腱鞘炎
 というそうですが、これまで3回親指付け根に注射

(ステロイド腱鞘内注射?)を打ってもらい、その後しばらくの間は痛みも治まるのですが、また痛みが始まります。 指の動きまでが鈍くなっては手術しかなさそうです。  腰痛でお世話になっている整形外科の先生から「次は手術だなァ」と云われてたので間違いないでしょう。 手術と言っても簡単なもの、予後も良いとのことなのでゴチャゴチャ考えずに明日にでも病院へ行ってみようかと思います。 写真を見ると痛そうだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿