2005年7月28日木曜日


 「ばね指」で手術した左手親指が随分動くようになってきました。
 親指は徐々に曲がったままになり、親指だけの力では伸ばせなくなっていました。
 右手で無理に伸ばすと、指は伸びるのですが、強い痛みがありました。
  25日の手術の後、27日からサックスの練習を再開したのですが、これが親指のリハビリになったようで、みるみる内に傷み無しで指が伸びるようになりました。
 今日の練習では、オクターブキーを押さえる痛みも、昨日に比べ、小さくなってました。   ・【A】の写真は手術した25日前後の状態
  ・【B】の写真は27日の様子
  ・【C】の写真は28日の様子
 随分伸びるようになったのですが、まだ爪先が反り返るところまでは戻ってません。
 黙ってひたすら、サックスの練習をしていれば、完全回復するでありましょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿