2007年3月30日金曜日

花寒・花冷え・・・

 花寒・花冷え・・・

 
29日は「花起こしの雨」の後の「春本番」の陽気、
 で、勇躍「お花見」に茨木の西河原公園へ行きました、
 櫻、二、三分程度・・・、陽射し時折程度、寒い・・・、残念。
 
 当初の気象庁、「今年の櫻は早い開花」の予報、
 で、24日に予定・約束していたお友達とのお花見会、
 これを1週間遅らせたのに・・・、もう1週間遅らせるべき?
 
 でも、久し振りに家族全員集合のワン公は大喜び、
 長男、嫁ぎ先の「ハッピー・ママ」、何時もオヤツ山盛り、
 我家の三匹、おやつ期待、その一挙手一投足にピリピリ、
 貰い慣れ「ハッピー」は「フンッ」、やっぱり『氏より育ち』。
 
 で、櫻より、公園隅の椿の花が綺麗でした、
 公園で少しサックス練習させて貰いました、が、
 息を入れど、いくら吹けども、いっこうに管は温まらず、
 ピッチどころか指先まで冷たく・・・、花寒・花冷えの一日。
 
 でも、久方振りのお友達との楽しい歓談、
 晴れ女・晴れ男で雨に遭わなかったのが幸い、
 帰りの車中、我家の3匹、珍しくグッタリ寝てました。
 「レディ・ウ~」、「ハッピー・ママ」、有難サン!、
また次回、楽しみにしてま~す

 禁煙313日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿