2007年3月25日日曜日

「第16回 サクソフォンフェスティバル」

 「第16回 サクソフォンフェスティバル」

【sora】さんブログでご紹介、我が師匠、プロの第2部出演、
「第16回 サクソフォンフェスティバル」、に行ってきました、
かの
コントラバスサックスのある大阪音大ザ・カレッジ・オペラハウスです。
 
当日、会場ではサックスの展示会、試奏もさせてくれてました、
私、ヤマハYAS-875EX、ヤナギサワA-992sp、セルマーTenor、試奏、
と、ヒョッコリ出演中の師匠、厚かましくも音チェックして貰いました。
 
第2部トップは、スペシャル・ゲスト、池上政人さんの演奏、
何ともまろやかな音色、信じられない程、柔かい音でした、
大奥が『何でこんなに柔かい音が・・・?』、と呟くほどでした。
 
その次、師匠出演「プロによるサクソフォン・オーケストラ」、56人の
プロによる、「パリのアメリカ人(G.ガーシュイン)」と「ファンファーレ(伊藤康英)」、
ホールに響き、溢れるサックスの音色、圧巻と言うしかありません。
 
最後に、プロのオーケストラに音大生(?)が加わった
(音大生は誤りで、正しくは「アマオケ出演者」との事、
ご指摘の【Mya-】さんに感謝です)
演奏、
100を超えた?の本数のサックスによる「アルルの女(ビゼー)
フィナーレに相応しいサックスの音色が素晴しいホール充満でした。
 
今回もあのコントラバスサックス君に会う事ができました、会場では
【sora】さん、師匠の生徒さん3人とも遭遇、サックスの環が拡がります。      
 (  禁煙308日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿