2007年3月27日火曜日

花起こし・・・、の雨

花起こし・・・、の雨

 26日、カラオケ屋さんで4時間かけてA992のテストでした、

何か響きに違和感・・・を感じます、私の技術、演奏方法のの問題なのかも・・・、
それとも、落下事故への潜在的な感情かもしれません、何れにしても師匠の判定待ちです。
 
27日、朝から雨、気温やや低めでしたが明らかに春の雨、
大奥の父親の法事、スケジュールの都合で、遅めのお彼岸のお参りでした、
「春一番」の次の風を、「春二番、花起こしの風」、次を「春三番、花散らしの風」と呼ぶそう、
さしずめ、『 花起こしの雨 』、この雨で櫻の蕾が開くのかも・・・、雨傘片手のお墓参りも乙なモノ。
 
 
週末は久方ぶりにワン公夫婦の家族全員集合の会、
 で、帰宅早々、ワン公3匹、ニャンコ1匹のおめかし入浴、
 人間サマ用のシャンプー、例によって家中香りが充満状態。
 
 4匹のご入浴、完全手洗い、私ぐったりです、
 雨は小止み、ワン公の散歩・・・、本日はお休み、
 待ちに待った、ご主人がようやく帰ってきてくれた~、
 『さァ~、これで、いよいよ楽しい本日の散歩タイム!』、
 が、大嫌いなシャンプー・タイムにレオン父さん憮然・・・。
 
                         (  禁煙310日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿