2007年3月4日日曜日

記念日の丹頂鶴

 記念日の丹頂鶴


 私達夫婦の29回目の記念日ケーキです。

 昨日、26年前の息子の写真探していると、
 29年前、釧路鶴居村の写真が出てきました、
 随分傷んでますが、新婚旅行での写真です、
 ハワイが多いのに、私の希望、丹頂鶴でした。
 
 今と違い、観覧施設などありませんでした、
 零下10℃、雪の田圃畦道で鶴を待ちました。



どれ位の時間待ったか思いだせません、
ポケット・ウィスキーが寒さで酔えませんでした、
が、真青な空に赤い烏帽子の丹頂鶴の姿、
言葉では表現出来ない、感動と喜びでした。

あの日、丹頂鶴が飛んで来なかったら、
私、面目丸潰れ、どうなっていたことやら、
今でも、良くぞ・・・と胸をなで下ろしてます。

    (  禁煙287日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿