2007年3月9日金曜日

三重県産・・・の、『 いかなご 』

 三重県産・・・の、『 いかなご 』

「 春を呼ぶ魚 」、この時期に無くてはならない、
「いかなる魚の子なりや?」の、『 いかなご 』 です。
 
 大奥、販売時間30分前に行くと、
 既に長蛇の列、グッと堪えて並んでいると、
 「 今回は都合により、『三重県産』で~す。」の声、
 三重県産の『 いかなご 』・・・?、
 周囲「エッ?」の声、一瞬、逡巡だったとか、
 でも、次何時手に入るか分らないので我慢・・・、
 
 で、漸く手にした、『 いかなご 』を見て、
 その大きさに、もう一度、買うのを躊躇ったとか、
 確かにデカイ、例年より2、3割りは大きい、5㌢超えも・・・。
 
 時期も例年より1週間は早いんだそう、
 東の外れとは言いながら兵庫県に住んでるのに、
 明石産、淡路産でなくて、遥か三重県の、『 いかなご 』、
 しかも、アマゾネスを思い浮かばせる大きさ・デッカさ、
 と、思っていたら【りら】さんも同じご意見のご様子、
 お味?、こちらの方は、まずまず・・・、でした。
【りら】さんへ:初訪問が無断リンクのお許しのお願い・・・、真に失礼、どうかお許し下さい。  

 
       禁煙292日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿