2006年12月4日月曜日

「熟し柿」、「美味し柿」

 「熟し柿」、「美味し柿」

先日の、「みの柿」の干し柿、大成功に味をしめ、
『ひょっとしたら、まだ「みの柿」が売ってるか?』、と、
能勢町の道の駅に行ってみると、何とまァ、ありました、
「みの柿」、・・・、「じゅくし柿(熟し柿)」に姿を変えてました。

この「みの柿」、とても立派でした、でっかいです、
ご覧の様に普通サイズの林檎よりもデカかったです、
完熟のデカい柿、潰さないで持って帰るのが大変でした。

中は、モチろ~ン、完熟です、ジュクジュクのトロトロ・・・、
写真のクリックで、ほんの少~しならお判り頂けるかも?
皮を剥いて食べるなんて事できませんスプーンで頂きます。
 
我が家では普通の柿も食べるタイミングを外すと、
そのまま完熟状態になる迄、そ~っと置いときます、
ンで、熟し柿、美味し柿に変身したらスプーンで頂きます、
が、この「みの柿」の熟し柿、美味し柿は一味違いました、
              数日早過ぎた様子、皮近くの軽~い渋がご愛嬌でした。
        (  禁煙197日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿