2006年12月30日土曜日

指先から頭までスクワット

 指先から頭までスクワット

先日、【manchan】さんのお宅で「小指の訓練」拝見、

かねて指の動きに難ありの私、早速、こちらの記事の
ひそみに倣って、昨日から指の動き訓練を開始しました。
 
良い訓練方法が分らないのですが、取敢えず、
小指から親指迄、指先を順に握る様にしています、
外から見ると単に指先ヒラヒラにしか見えないでしょうが、
回数をやると腕の内・外の筋肉に少しハリが出てきます、
訓練は継続が課題、朝の1000回スクワットと同時にしました。
 
毎朝、腰痛対策を兼ねた40分のスクワット時間の有効活用、
これで足・腰・腹筋・背筋・指先、同時に運動鍛錬可能です、
後は頭が空いてます、そこでふッと思いついたのがリズム、
難攻不落のリズム対策・・・、【のりぽんさんバロンさん】から、
「リズムに乗って体、動かす・・・」のアドバイス・コメント頂いてました、
で、スクワットの前にメトロノーム、7-80の速さが丁度良いようです。
 
ラスト・スクワットは50、これで【ちゃい】さんのクールダウンも出来そう、
取敢えず1ヵ月継続です、頑張ります、1月末が楽しみです。 
                                                禁煙223日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿