2006年12月7日木曜日

【第78回レッスン】 音楽感性・・・

 【第78回レッスン】 音楽感性・・・

6日のレッスン直前の準備、午前中確認済みで使用予定のリードが、なにやらオカシイ・・・、
慌てて他のリード探し・・・、もう時間が無い・・・、適当に選んで・・・、レッスン開始・・・、師匠・・・、
『今日の音・・・、何かどこか少し・・・、息は入ってますが・・・、原因はリードっぽいですねェ・・・?』
 
で、今日は音色チェックそこそこ、課題曲、「You Raise Me Up」 のレッスンです、
2週間、ヒッシのパッチの練習の成果があったのか?、無茶苦茶だったリズムが
『前回より良くなってます』の師匠の評価、で、今回は曲の色付けを教えて貰いました。
『アウフタクトで始まり、14小節目のミミラシドを感じ、に向かって行く様に吹きます、
16小節の、ミラは深~い音に、でも次のまでもが沈みがち、しっかりと本来のの音程・・・。』

      ( これも歌って吹くの一つだとの事、これは感性が大問題・・・、
            当り前の事を再認識・・・、私、果たして大丈夫じゃろかい・・・?)

     


「アウフタクト・・・」、WEBは便利、ココに説明がありました、
コンなのまでありました、師匠の言葉を「アークタクト」と聞いてしまったのを、
『アフウタクトはアークタクトと間違え易い』と迄、教えて貰いました・・・。
 
帰宅車中の大奥 : 『 リードでものすごく音が変わるのねェ~、今日は久し振りの暴れ音・・・。 』
今週はスケール練習省略で録音はありません。                        
 (  禁煙200日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿