2006年12月22日金曜日

デジタル オーディオ プレーヤー

 デジタル オーディオ プレーヤー


17日、シャープのデジタル オーディオ プレーヤー(写真左)を買いました、
 使用目的はサックスの模範演奏とカラオケのバック演奏を聴くこと、
 SNY ICレコーダーを使ってましたが、再生系操作性が超不良、
 やむを得ず、録音と再生用を使い分けする羽目になりました。
 
 ICレコーダーをOLYMPUSにしておけば・・・、あァ~、時遅しです、
 私、これ迄、特にAV機器はSNYファン、大のSNY党でした、
 でも最近の商品性能や、開発コンセプトは・・・、とても残念です。
 
 今回購入した、シャープのデジタル オーディオ プレーヤーは音質良好、
 操作性もまァまァ、中々の優れものです、ところが問題が一つ、日中、外での操作画面がとても見辛い・・・、液晶の難点ですが、それにしてもとても見にくいです、説明書にも、《画面が見えにくいときは・・・、建物の影に移動、表示部分を手で覆う・・・》、の記述、それでも見えにくい、これなら同じシャープの旧型オーディオ プレーヤーの方が良かったかもしれません。
この商品、FMトランスミッター内臓もセールスポイント、が、外付けFMトランスミッター数千円・・・、考えどころです。
 
携帯電話は、老眼でも使い易い製品が続出との事、昔に比べると段チガイの使い易さの様子、
当の本人が言うのは憚れますが、これからは間違いなく、2ステージ目の団塊の世代の時代です、
SNYさん、もうちょっと大きくなっても良いから、老眼に優しく操作性良好、高音質(音楽・楽器用途)
の録音・再生出来る、オーディオ プレーヤーの開発をお願いしたい、デジタル一眼レフも良いけれど・・・。
 
2台は不便、このままなら早晩ICレコーダーをOLYMPUSに切替え・・・、 そうそう出来れば、屋外でも使用可能、カラオケデータの演奏ができるオーディオ機器が欲しいです・・・。  
 禁煙215日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿