2006年7月15日土曜日

今、吹奏楽部は熱い!

今、吹奏楽部は熱い!


( 上の写真クリックでH高校定例練習曲が聴けます、ICレコーダーMP3音源で、今一の音色、部員の皆さん本当にご免なさい。)
10月の普門館、7、8月の地区、県大会に全国の吹奏楽部は燃えているでしょう、
お世話になっている H高校の吹奏楽部も真っ赤のはず、で、様子を見に行ってみました、
半年前の音と違うのが歴然、思い切って演奏できているのが音に表れているように感じます。

何時ものことですが、狭い音楽教室での生音の洪水は、ほんとうに至福の時間、
が、それにしても暑い・・・、折からの猛暑に、部員の熱~い想いが覆いかぶさってます、
この季節の光景『女子高生の首タオル』、なんでこんなに良く似合うのかホントに不思議・・・。

第一関門の地区大会は7月28、29日、尼崎市総合文化センターで開催、
これに先立つ7月19日(6~9時)川西文化会館で公開練習演奏会が開かれます、
けれんの無い、H高校の吹奏楽部の地区大会直前の素晴しい音が楽しめると思います、
なんと、冷房付きで入場料は無料、ぜひお時間のある方はお越しになってはいかがでしょうか。
                                                禁煙55日目 


0 件のコメント:

コメントを投稿