2006年7月17日月曜日

ゴーヤ(苦瓜)で日よけ

 ゴーヤ(苦瓜)で日よけ

ゴーヤを使った一石二鳥の日よけ、
近々にブログ掲載予定だったのが
今朝の朝日新聞に先を越されました。

去年ゴーヤを初めて植えて、勢いに
びっくり、たった苗一つなのに周囲の
野菜が完全に日照不足の勢いでした。
例年「よしず」をかけても超々温室の
ビーグルハウスに今年はゴーヤの簾、
作戦は大成功でした、5月に二本の苗
を植え、日差しが強くなるのに従って、
ゴーヤの葉もご覧の様に繁りました、
「よしず」がどこか分からない位です。
効果抜群、例年ならきっと、 『ホット・ドッグ3丁あがり~!』 の日差しでもワン公共はご機嫌さん。

問題は二つ、1.ビーグルハウスの屋根の上に出来た、ゴーヤの実は誰が獲るの・・・?
       2.台風で「よしず」を外す時、からみ付いているゴーヤを一体どうするの・・・?

                                                禁煙57日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿