2006年7月27日木曜日

梅雨明けじゃないって本当?

 梅雨明けじゃないって本当?


とにかく今年の梅雨は長い、もう雨は結構です、
家庭菜園も調子が良いのか悪いのか判別困難。

苦瓜、葉だけ成長、「日除けと収穫」一石二鳥、
「日除け」だけと諦めてたらデカイのがありました。
左から2本目をビーグルルームの屋根に見つけて切ると、
何と40㎝超級が自分の重さで一緒に落ちてきました。

これ迄を取戻そうかとするかの様な暑さ、
ゴーヤの花の下の小っちゃな実、豊作の予感、
去年に続いてゴーヤづくしの食卓になりそうです。


下の写真は26日の夕焼け、もう完璧な夏の風景、
これで、まだ梅雨明けではないって本当なんですか?

                          禁煙67日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿