2006年7月25日火曜日

中国製・・・、安けりゃ良い?

中国製・・・、安けりゃ良い?

去年交換したばかりの日除け「よしず」が切れました。
数年前から近所のDIYで売ってるものは皆、中国製です、

昔の「よしず」、一年で駄目になるなんて事ありません、
夏の終りにガレージ屋根の下・・・何年か使えた様に思います。

買い換え「よしず」は一本980円、前の日本製の半分以下、
以前は値段が安いのを喜んでいましたが、値段が半分でも、
半分の期間しか使えないのなら、交換手間がマイナスです、
安い中国製、よ~く考えてみる必要がある様に思います。

近所で日本製「よしず」は見かけません、
護岸工事等で「葦」が無いのかもしれません、
自然破壊・・・、性根を据えて考える必要があります、
豪雨・長雨もヘン、地球温暖化問題も待った無しなのかも、
『巷間、偉いと言われる人にお任せ』が大間違いです、
役人、政治家などはあてにせず、
出来る事からやるしかありません。
                                                禁煙65日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿