2006年7月13日木曜日

健康診断

健康診断

私じゃなく・・・、サックスの定期健康診断です。
A-992に買換えた時、師匠に3ヵ月目で点検を受けた
方が良いと言われ、ソロソロと思ってた昨日のレッスンで
『タンポが閉まり難い、点検した方が・・・』のアドバイス。

知人から紹介、【TiTi】さんのブログにもあり、
コダマ楽器さんではなく、『福永管楽器』さん
に行ってみました。
診断結果は、『全体にタンポに狂いがありました、
これで吹きやすくなると思います、できれば次回も
3ヵ月後ぐらいに点検して下さい。』
、とのことでした。
吹いてみると鳴り難くい低シが鳴り易くなってます、
伝票に「狂い」の文字、ひょっとして音も狂ってる・・・?

接客の女性は親切で優しい、JR神戸線 立花駅南側、良いお店だと思います・・・、事前℡、混んでなく、簡単なら待ってれば修理して貰えます。(℡:06-6416-6217)
今回はタンポの交換の必要もなく、3500円(税前)、これで吹き易くなってくれれば大正解です、
悪くなる前の点検が良いとの事、人間と同じです、
そろそろ自分の健康診断考えニャいけません。
                                                禁煙53日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿