2006年7月12日水曜日

【第61回レッスン】 もっともっと丁寧に

 【第61回レッスン】 もっともっと丁寧に

先週は息のスピードを上げようとして息を細くするなどをしたのが裏目、
詰まったようになっているのを師匠に指摘され、一歩進んで三歩後退の結果、
そこで今週の目標は、『息が詰らないようにして息のスピードを上げる』ことでした。
具体的にやったのは吸う息の量を更に増やすこと、実際にやってみると、
思っていたほど息を吸っていなかったことを認識させられる結果、
またまた基本のキに立ち戻ったような感じでありました。

師匠評価もまァマぁ、先週のマイナスは取返す事が出来た様子。
下の画は、先々週の低【ド・レ・ミ・ファ・ソ】の波形に今週分を加え、
順に、「ピアノ」・「師匠」・「私先々週」・「私先週」・「私今週」にしたモノ、
私の今週の波形は拡大尺度の違いで、それ迄の波形に比べ形は?です。
録音を聴くと自分では若干改善していると思うのですが、チェッカー大奥の言葉、
『もっともっと丁寧に吹かないとダメ!、それに師匠の息はモット速い!!』でした・・・。


      (またまた恥かしながらですが、波形図をクリックすると、師匠の音を除いた4つの音が聞こえます)
                                      (  禁煙52日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿