2005年6月8日水曜日

編曲家のおじさん

 【第13回レッスン】  その2  楽譜を”読めない”、& ”読まない”、
おじさんは練習曲の音符を勝手に自分の好みに変えて吹いてしまいます。
H師匠が正しい演奏をしてくれると、それはまるで違う曲、恥ジかしい・・・。
今回も練習曲の3拍の【付点2分音符】を2拍に、【4分休符】を無視、
 あァ、恥ジかしい・・・。  
今回の新しい課題曲は[ 枯葉 ]、そう、あの[ 枯葉 ]なんです。
 勿論H師匠が練習曲用に易しくアレンジしてくれているのですが、
紛れも無い[ 枯葉 ]なんです。 我が大奥も曲名を聞いて、
『あんたが、あの[ 枯葉 ]なんて・・・』という顔。
おじさんは、ナット・キング・コールを想い出しながら、
またまた『気合ダッ、気合ダッ、気合ダッ』と心に
明日からのロングトーン練習を誓うのでありました。
  それにしてもH師匠、若いのに【オーラ・リー(ラブミーテンダー)】、
【聖者の行進】、【枯葉】と、おじさんの心を揺さぶる課題曲選び、
さすがであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿