2005年6月27日月曜日

一庫ダム貯水率、本当?

 26日朝日新聞朝刊に一庫ダムの貯水率が25日
20時現在で87.9%ってあるけど、ほんまかいな?
 まちがいじゃなかろうか?
  写真は26日17時30分の、
一庫ダム南西だけど、素人目には50%割ってるような
感じがするけど・・・どうなんでしょう?。
 写真の赤矢印は水位を示すボードかも?

  今年の冬は例年より雨が多かったようで
4、5月に放流するまで一庫ダムは満々と水を湛えていたのですがね・・・。
 梅雨に備えての放流だったのでしょうが、少し早過ぎたのではないじゃろか??
 写真の青矢印のコンクリート補強のようなものは5月はじめには
見えるか見えないかぐらいまで水があったと思うんです・・・。
  一庫ダムって、すぐに枯渇、すぐに満水になる様な気がするけど、どうなん??
どっちにしても、取水制限は困るのよネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿