2005年6月24日金曜日

大野山の紫陽花 その2

 前回は21日、
次回は「次回は雨上がりの雫に光る紫陽花」
狙いの予定でしたが、当分雨が期待できそうに
ないので2回目に行ってみました。
 まだ五分咲きといったところで、
青系は九部咲きなのですが、赤系や額紫陽花は蕾程度でした。
  ワクさんの21日のコメント『こちら福岡では
入梅以来まったく雨が降らず紫陽花はなんとなく
冴えない顔で咲いています。
紫陽花にはやっぱり雨が似合うと思うんです^^ 』、
全く同感です。  大野山の紫陽花は、
まだ若いので頑張ってますが、この後も雨が無いなら心配。
  紫陽花の花の上には蛙ではなく、バッタがいる始末、
やはり紫陽花には雨蛙がお似合いですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿