2005年6月13日月曜日

低い「シ」が安定・・・?

低い「シ」が安定・・・?  あまり安定していなかった低い「シ」が少しは安定してきたように思います。 昨日、コダマ楽器の谷さんにタンポの修理して貰ったからでしょう。 谷さん、重ねて『ありがとサン!』  それにしても息が続く限りのロングトーン練習はシンドイです。 真ん中の「ド」から下に1オクターブ、同じ「ド」から上に1オクターブ、計2オクターブを1本にして各音を息の続く限り吹くのですが、1時間に5~6本が限界です。 その間、立ちっぱなしで腰が疲れますが、リハビリになるような気もしています。  でも、ロングトーンはアンブシュア造り、音の安定に繋がってるように思います、 いや、おじさんとしては 『そう思いたい、そう信じたい・・・』 のであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿