2005年6月30日木曜日

あの程度の雨では駄目

 29日午後は結構、土砂降りの雨だったので
一庫ダムの水位も少しは上がったかな?と思ったのですが、
駄目でした。

今日の写真の矢印の部分を、27日の写真と比べれ
ば分かりますが、逆に水位はさらに下がっていました。
あの程度の雨では駄目なのですね。



九州、四国に比べれば関西はまだ良い方のようですが、
少しまとまった雨が降ってくれなければ大騒ぎになりそうな雰囲気です。

 科学が発達したといっても、ひたすら雨は空模様まかせ、
天気予報は明日の天気も当てにならず、長期予報に至っては運勢占いのようなもの・・・。

人間の非力さ、自然の力の偉大さをしみじみ感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿