2005年6月15日水曜日

ショック! ・・・ 無言  

【第14回レッスン】  ショックです!! レッスン帰りの車の中では、大奥共々、暫し無言・・・。 またまた一庫の音に夫婦ふたりとも騙されていました。  『今回は!』と、期待していたレッスンで、またまた音が暴れていたのです。 前回は改善していた音なのに、これでは逆戻りです・・・。 H師匠から『息の量が多いので、もう少し小さめに吹いてみましょう』のアドバイス。 大奥は『騙されるのは嫌だから、もう一庫の音は聴かない・・・』と言います。 アンブシュアの改善で息漏れが無くなった分、息の量が以前より増えたため、 整っていない息が増大されて音が暴れたのかもしれません。  戸外の一庫での練習では整った良い音に聴こえるのに本当に不思議です・・・。 そういえば、コダマ楽器さんの練習部屋によっても音が違って聴こえます。 一番小さな部屋の音が一番シビアのように感じます。 もしそうなら、一番小さな練習部屋で練習するのが音の確認に良いのかな? どなたか、ご存知の方おられれば教えて欲しい・・・!  いよいよ梅雨本番、気分転換にブログのデザインを変更しました!! 『 あーした天気になぁーれ・・・ 』の気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿